スキンケア

女は唇で落とせ!セクシーな口元をつくるメンズリップケアとは?

更新日:

皆さん、リップケアをしていますか?

あるアンケート調査によると、女性が好む男性の唇は、厚さは好みが分かれましたが、ふっくらと柔らかい唇が好きという意見が多数を占めました。

女性の好むふっくらと柔らかい唇は、セクシーとも捉えられているようで、多くの女性がそんな唇で優しくキスをされたいと思っているようです。

そこで今回は、セクシーな口元をつくる、メンズリップケアをご紹介したいと思います。

セクシーな唇を手に入れる!正しいリップクリームの塗り方

リップケアをするために、リップクリームの正しい塗り方をマスターしなければいけません。

ここでは、セクシーな唇をつくる正しいリップクリームの塗り方を見ていくことにしましょう。

リップクリームは、唇のシワに沿って縦方向に塗る

よくやってしまう間違いとして、リップクリームを横に動かして塗ってはいませんか?

正しい塗り方は、唇の中央から外側に向かって、縦方向に塗っていきます。

下唇が終わったら上唇といった具合に、パーツごとに丁寧に塗っていきましょう。

リップクリームは優しく塗る

スティックタイプを使った時にありがちなのですが、クリームが固いために押し付ける様に塗ることがありますよね。

実はこれもNGです。唇はやわらかく刺激に強くないため、力任せに落ち着けてはダメなんです。

表面を傷つけないよう優しく塗るか、ポンポンとかるく押すように塗る様にしてください。

またどうしてもリップクリームが固い場合は、手のひらで軽く温めてから塗る方法もありますよ。

使用頻度は1日5回以内に!

乾燥しがちな冬場などは、カサつきが気になるかもしれません。

でも1日の使用は出来れば5回以内に抑えましょう。やり過ぎると唇が傷ついてしまって逆効果になる恐れが。

一度に何度も塗るのではなく、時間を空けてから使用するようにしましょう。

女性ドン引き!NGなリップの塗り方

これだけは絶対に避けたい、リップの塗り方も見ておくことにしましょう。女性がドン引き確定の行動になるので、くれぐれも注意しましょうね。

唇をすぼめてぐりぐり塗りたくる

女性が、ダントツで「NO!」っと思う塗り方です。

「キモい」と思う女性が大多数で、かなり評判の悪い塗り方。しかも、リップクリームの効果の面からしても、ぐりぐり塗るのはNG。

塗るという行動は、少なからず唇に摩擦を起こしていて、唇の荒れの原因にもなりかねません。

見た目にも効果的にもNGなので、注意するようにしましょう。

「パッ」の連発!リップの塗り具合を確かめる仕草

今ではそんなに見かけることもがなくなったこの仕草。

よく、おばあちゃん世代のマダム達が、口紅を塗った直後に、全体に馴染ませるために唇を内側に入れ、「パッ」と発音して唇を動かす仕草があります。

これを男性にされると、女性は快く思いません。そもそも、リップクリームを正しく塗っていれば、しっかり全体に馴染んでいますので、そのような行動を起こす必要もありません。

すぼめ塗り同様、見た目で拒否されてしまう恐れがありますので、癖になってしまっている人は、やらないように気をつけましょう。

女性ウケ抜群!モテるリップクリーム選びのコツとは?

今までは、リップクリームの塗り方の説明をしてきましたが、ここからはリップクリームの選び方を見ていくことにしましょう。

保湿成分にこだわる

ふっくらとした柔らかな唇を手に入れるためには、保湿成分にこだわりたいところ。

シアバターやホホバオイルなど、保湿効果の高いものを選ぶようにしましょう。

敏感肌の人は、ワセリンもおすすめ。赤ちゃんも使えるほど肌に優しく、保湿効果も高いので唇荒れを心配する必要がありません。

高保湿にこだわりたいのはもうひとつ理由が。リップクリームを使った、即席リップマスクを作ることができます。

リップクリームをたっぷりと塗って、唇全体が隠れる大きさのラップを唇に密着させます。

その上から、人肌程度に温めたホットタオルを当てて、唇を蒸らしていきます。タオルが冷えてきたらラップを取り、唇に当てていたタオルで優しく拭き取っていきます。

驚くほど唇が柔らかく、ふっくらとなるので試してみて下さいね。

香りにこだわる

女性は、良い香りが大好き!特に、さりげなく香るアロマの香りや、ハチミツやバニラなどの甘い香りには目がありません。

男性がリップを選ぶ際は、ぜひ、この点にも注目したいところです。

一般的に、香料は「悪」とされがちですが、天然由来の香料を使っていれば話は別。肌に負担を掛けず、香りがキツすぎないので周囲に不快な印象を与えません。

特におすすめなのが、マンダリンやネロリなどの爽やかな印象の香り。柑橘系も人を選ばず、シーンを選ばずに使える香りなので、ぜひ試してみて下さいね。

見た目にもこだわる

本来であれば、女性の前であまりリップクリームは塗らない方が良いですが、図らずも自分のリップクリームを見られてしまうこともあるでしょう。

女性は、意外と小物もしっかりチェックしているもの。おしゃれで洗練されたデザインのリップクリームを持っていたら、見る目が変わるかもしれません。

たかが見た目、されど見た目。自分のモチベーションも上がるので、ぜひ、見た目にもこだわってみてはいかがでしょうか。

メンズリップケアでセクシーな口元を手に入れよう!

ここまで、メンズリップケアについてお話ししてきました。リップケアは、些細なケアかもしれませんが、それだけにライバルとの差もつきやすいスキンケアになります。

メンズリップケアをしっかり行って、モテ男が持つ、セクシーな口元を手に入れましょう!

【簡単】洗顔・美容液など男の毛穴トラブルを解消するメンズスキンケア方法とは?

男性が気になる肌悩みに、「毛穴」がありますよね。毛穴の汚れや黒ずみ、詰まりなど、毛穴に関する肌トラブルは案外多いもの。しかも、毛穴のトラブルは、さまざまな肌悩みを引き起こします。 肌のべたつきやテカリ ...

続きを見る

コスパ最強!?母の滴シルバーエッセンスの魅力と肌効果を徹底調査してみた!

最近人気のは、「」をコンセプトに、プラセンタ専門店が男性の肌のために作った、メンズオールインワン化粧品です。 化粧水・美容液・クリームが1本になった美容液タイプのオールインワンで、持ち運びに便利なサイ ...

続きを見る

-スキンケア
-

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2019 All Rights Reserved.