匂い・香り

イイ男は香りで魅せる!モテたい男が知っておくべき鉄板メンズボディソープとは?

投稿日:

イイ男は、容姿や雰囲気だけではなく、香りでも女性を魅了するもの。

その証拠に、イケメン芸能人を見た女性は、大抵「すごくイイ匂いだった!」と興奮気味に話していますよね。

手軽に香りを楽しむものとして、ボディソープがあります。

各方面で、いろいろな種類のボディソープが販売されていますが、皆さんはどのような香りを使っているでしょうか。

一般的なボディソープの香りTOP3

一番多く使われている香りは、ダントツでシトラス系の香り。

柑橘系の爽やかな香りが老若男女問わず人気で、使う人を選ばないのが、その理由かもしれません。

次に多かったのが、ミントなどのクール系。

汗をかきやすい男性にとって、やはり清涼感は欠かせませんよね。

体を洗っているときも、湯上がりも爽快感を味わうことができるのが人気なのでしょう。

そして、同じくらい多かったのがマリン系。

青い海を連想させる香りなので、女性も好きな人が多い香りのひとつ。

ワイルドな印象を与えることもできるので、好まれているのかもしれませんね。

高級志向のボディソープにはどんな香りものがある?

高級なボディソープは、香水と連動しているものが多いのですが、それ以外にも多く見受けられた系統が、オーガニック系です。

オーガニック系フローラルや、オーガニック系ハーブなど、アロマな香りを用いているものが多く存在し、ローズやラベンダーなどもよく使用されているようです。

なお、香水と連動しているボディソープでオススメなのが「クリニーク ハッピー フォーメン」。

一世を風靡したクリニークの代表的な香水、ハッピーの男性版のボディソープ。

柑橘系の香りがエネルギッシュにさせてくれるアイテムで、女性受けもバツグンですよ。

ドラッグストアで売っているボディソープで人気の香りは?

ドラッグストアで販売されているメンズボディソープで、人気が高い香りはやはり、シトラス系。

先程も触れましたが、シトラス系は誰からも愛される香りだからという点が大きいのでしょう。

しかし、ドラッグストアの良いところは、幅が広いというところ。

「ボタニスト ボディソープ」はシンプルなボトルに入った、ユニセックスタイプのボディソープ。

女性からの支持も高く、年々愛用者が増えているブランドです。

香りもさまざまありますが、男性にオススメなのが、カシス&リーフグリーン。

甘めの香りにも感じますが、グリーン系の香りが良い具合に甘さを抑え、男性にも使いやすいフルーティーな香りになっています。

さっぱりとした洗い上がりも、男性に向いているのではないでしょうか。

イイ香りの鉄板メンズボディソープ3選はこちら

ここからは、モテたい男が知っておくべきイイ香りのボディソープを3点、ご紹介したいと思います。

人気の香りから珍しい香り、ワンランク上の香りなどを揃えてみました。

■モルトンブラウン ベチバー&グレープフルーツ バス&シャワージェル

モルトンブラウンは、英国王室御用達のラグジュアリーブランド。

シンプルなデザインの中にも気品さを感じられる佇まいで、香りは世界中から採取したエキゾチックなアロマが中心。

ユニセックスなアイテムが多く、世界中の洗練された大人達から愛されています。

ベチバーは、インド原産のイネ科の植物で、よく知られるところでは、香水のシャネルNo.5のベースにもなっています。

ストレス緩和の効果があることから、「静寂の精油」ともいわれており、ウッディーでエキゾチックな香りは、男性にこそ使って欲しい香り。

上品さを演出したい人にオススメのアイテムです。

■ザ・ボディショップ ホワイトムスク スポーツ ヘア&ボディウォッシュ

こちらも、ユニセックスなアイテムが多いブランド、ザ・ボディショップ。

年代問わずに愛用者が多く、店舗展開もしているので購入しやすいのが嬉しいところです。

ホワイトムスクは、ともすると年齢を感じさせる香りと思われがちですが、こちらのアイテムには皆無の心配。

シトラスベースのムスクになるため、若年層の人にも抵抗なく使えます。

オンライン限定の商品もあるので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

爽やかさの中にもセクシーさの香るボディソープは、ヘアシャンプーとしても使えるので、全身洗うことができます。

スポーツの後はもちろん、夏のレジャー、旅先にも手軽に持って行けると評判の一品です。

■ロクシタン セドラ シャワージェル

高級オーガニックブランドのロクシタン。

世界中にファンを持ち、特に女性から厚い支持を得ています。

最近では、オシャレな男性の間でも人気が高まっていて、愛用する人が増えてきているブランドです。

セドラはその中心のシリーズで、シトラス系にもっと変化をつけたいという人にオススメです。

セドラとは、レモンの約5~6倍の大きさのフルーツで、レモンの原種と言われています。

果実のフレッシュな香りと果皮のビターな香りは、どこか洗練された香りで、シトラス系に飽きてしまった人にも、楽しんで使うことができます。

清潔感を出しつつ、大人の雰囲気を出したい人にオススメです。

まとめ

ここまで、モテたい男が持っておくべき、鉄板のメンズボディソープをご紹介してきました。

香水だと少し香りがキツすぎるという人にも、ボディソープなら簡単にフレグランスを楽しむことができますよね。
今では、数多くのメンズボディソープが販売されていますので、自分に合った逸品を、ぜひ探してみて下さいね。

-匂い・香り

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2019 All Rights Reserved.