未分類

選び方で男の価値が変わる!?イイ男が愛用するメンズボディソープとは?

投稿日:

皆さんは、ボディソープをきちんと選んでいますか。

たかが、ボディソープと侮るなかれ。

実は、イイ男ほど、こだわりをもってボディソープを選んでいることが分かりました。

彼らは一体、どういう視点で選び、どんなものを使っているのでしょうか。

男性がメンズボディソープを選ぶ際のポイントとは?

メンズボディソープを選ぶときに、ポイントとして見て欲しいのが次の3点です。

■肌質で選ぶ

ボディソープを選ぶにあたり、最も基本となるのがこれ。

私達の肌は通常、弱酸性になっていますが、脂性肌の人は酸性よりになり、乾燥肌の人はアルカリ性よりになると言われています。

一般的なボディソープはアルカリ性なので、脂性肌の人が使えば中和される形になり何の問題もないのですが、乾燥肌の人や敏感肌の人にとっては、バランスが悪くなってしまいます。

つまり、敏感肌の人や乾燥肌の人は、弱酸性のボディソープがおすすめとなる訳です。

■ニオイ対策で選ぶ

ニオイの原因は、汗や皮脂、加齢などがあげられます。

ニオイ対策では、ミョウバンやカテキンなどの抗菌・殺菌に優れた成分が入っているものや、柿渋や炭などの消臭効果に優れているものが一般的です。

その中でもあえて、強くおすすめしたいのは、保湿成分が配合されているもの。

そもそも、ニオイの原因となる皮脂は、肌の乾燥によって過剰に分泌されます。

乾燥を防ぐことができれば、皮脂の分泌が正常になるため、ニオイの原因になることもありません。

根本的な改善を目指すならば、保湿成分が入っているものを選び、使用するのがオススメと言えます。

■洗浄力で選ぶ

ボディソープ選びには、洗浄力も注目したいところですよね。

一般的に、ボディソープと石鹸とでは、石鹸の方が洗浄力が高いと言われているので、スッキリと洗い上げたいのであれば、石鹸と似たような成分が入っているものを選ぶと良いでしょう。

それとは逆で、穏やかな洗い上がりがいい人は、保湿効果の高いものを選ぶのがベター。

ヌルつきが気になる場合は、すすぎを念入りに行うことでカバーすることができますよ。

ボディソープにスキンケア効果はあるのか?

スキンケアの基本の中に、洗浄があります。

肌に残る皮脂や汚れをキレイに落とし、その上で保湿を行っていくのが基本中の基本になるので、当然、ボディソープにもスキンケア効果があると言えます。

ブランドによっては、スキンケア効果を高めるために、美肌成分を配合しているボディソープもあるので、ボディケアを行い人はそういったボディソープを使うといいでしょう。

後ほど、スキンケア効果の高いオススメのメンズボディソープをご紹介させて頂きますので、ご覧下さいね。

イイ男が愛用するメンズボディソープ3選

ここからは、洗浄力、スキンケア効果ともに優秀な、イイ男が愛用するメンズボディソープを3点ご紹介していきます。

クワトロボタニコ ボタニカルエッセンスインボディウォッシュ

メンズオーガニックコスメで有名なクワトロボタニコ。

植物由来成分が体を優しく洗い上げ、乾燥やハリ不足などの大人の男性特有の肌悩みの改善に導きます。

洗浄成分には、ヤシの実由来の洗浄成分を配合。

アミノ酸系の洗浄成分は、乾燥が気になる肌にうるおいを与えながら、負担をかけずに汚れを落としていきます。

4種類の植物エキスがと7種類の果実エキスで、男性の肌悩みを解消し、清潔感のある肌に仕上げてくれます。

洗い上がりはしっとりツルツルの肌に。

バルクオム ボディウォッシュ

バルクオムは、若い男性を中心に人気のメンズコスメブランド。

男性の肌を徹底的に研究し作られています。

バルクオムの特徴は、濃密な泡。

皮脂汚れは、摩擦をかけたからといって落ちるわけではなく、泡で落とすのがベストと言われています。

バルクオムのボディウォッシュは、濃密で弾力な泡が、毛穴の奥まで入り込み汚れを包み込み、スッキリと洗い上げます。

保湿効果にも優れていて、肌を乾燥から守る「オリーブ果実油」、保水性に優れた「シロキクラゲ多糖体」を配合。

なめらかでキメの整った肌に仕上がります。

マージェンス クイックシャワージェル

マージェンスは、高級化粧品メーカーのポーラから発信されているメンズブランド。

男性特有の肌悩みやニオイを元から断ち、清潔感のある肌に導いてくれます。

マージェンスの特筆すべき点は、世界で初めて機能性香料を配合したこと。

体臭の成分と機能性香料が結合することで、心地よい香りに変えるというもの。

しかも、その香りは女性が心地よいと感じる香りでもあり、イイ男を目指す人にとっては朗報ですよね。

バリア機能を高めることで、カサつきやべたつきだけではなく、肌に透明感を与えることで、男性特有の肌悩みを改善していきます。

マージェンスは、他のボディソープと違って、塗って洗い流すだけでOKなので、お手入れが楽なのが良いですよね。

もちろん、泡立てて使うことも可能です。

いかがでしたでしょうか。

ボディソープの選び方は、イイ男になれるか否かを左右するといっても過言ではありません。

こだわりの逸品を見つけて、魅力的な男性になりましょう。

-未分類

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2020 All Rights Reserved.