スキンケア

無印良品のメンズ化粧水、女性視点で選んでみた【Best 5】

投稿日:

シンプルなデザインで、老若男女問わずに人気のある「無印良品」。

衣料品や文房具用品など、さまざまな商品を展開している無印良品ですが、スキンケアも発売されていることはご存じでしょうか?

特に、無印良品の化粧水は種類が豊富。

肌質や肌悩みに合わせて選ぶことができる他、肌に不必要な成分が少なく、誰でも安心して使うことができ、ポイントが高い化粧水と言えます。

そこで今回は、メンズ化粧水としてオススメな無印良品の化粧水をチョイス!

肌質・肌悩み別に5点ご紹介したいと思います。

肌質・肌悩み別オススメ無印良品メンズ化粧水Best 5

無印良品の化粧水には、どのシリーズにも岩手県釜石市の洞窟から汲んだ天然水を使用しており、涙と同じPh値で肌馴染みが良いのが特徴です。

そんな天然水をベースに、肌質や肌悩みに合わせて化粧水は作られています。

オイリー肌にオススメ!クリアケア化粧水

オイリー肌にオススメの化粧水は、清涼感の漂う水色のボトルのクリアケア化粧水。

毛穴やキメの粗さを整え、なめらかな肌へ導いてくれます。

ブドウやキウイなどの4種類のフルーツエキスを配合。

肌にうるおいとハリを与えることで、開きがちな毛穴をキュッと引き締め、ふっくらとしたキメになることで、男性が気になりがちな毛穴やテカリを改善に導いてくれる化粧水です。

女性としては、テカテカ肌の男性に清潔感を抱くことができず、敬遠しがち。

肌をスッキリとさせる他、ほのかに香る柑橘系の爽やかな香りは、女性にクリーンなイメージを与えてくれます。

混合肌にオススメ!バランス肌用化粧水

混合肌にオススメの化粧水は、安心感を与えるオレンジ色のボトルのバランス肌用化粧水。

肌のきめを整え、水分バランスを正常にします。

うるおい機能成分として、ヒアルロン酸やローヤルゼリーなどを配合。

肌のきめを整えながら、着実に肌にうるおいを与え、水分と油分のバランスを調節してくれる効果があります。

乾燥は感じるのに、べたつきやテカリが気になるという肌悩みは、男性によく見られる肌トラブルのひとつ。

女性が行う、細かいスキンケアは煩わしいと感じる男性も少なくありません。

しかし、そんな男性でもこの化粧水を使えば細かいことを気にせず、簡単にケアすることができますよね。

女性も使いやすい化粧水なので、彼女と一緒に使うのもいいですよね。

年齢肌ケアをしたい人にオススメ!エイジングケア化粧水

落ち着いたブラウンのボトルに入っている、エイジングケア化粧水。

シワやたるみなどの年齢による肌悩みを改善します。

女性に限らず、男性も気になるシワやたるみ。

エイジングケア化粧水には、保湿や引き締め効果に優れたアルニカ、肌にハリとツヤを与えるザクロなど、10種類の天然美肌成分が配合。

見た目印象を若々しく保ち、老け顔を予防します。

エイジングケア化粧品は高価なイメージがあり、なかなか継続しづらいイメージがありますが、価格も手頃なのでこれなら安心。

高価な化粧品を使っている男性よりも、女性としてはさりげなくケアしている人の方が好感が持てます。

あくまでも、エイジングケアはさりげなくがポイントです。

美白ケアをしたい人にオススメ!敏感肌用薬用美白化粧水

もうお分かりかと思いますが、こちらの化粧水は敏感肌用のため、肌に負担を掛けずに美白ケアをすることができます。

美白成分として、ビタミンC誘導体を配合。

他の美白成分に比べて肌に負担をかけることなく、日焼けによるシミ・ソバカスをケアすることができます。

エイジングケア同様、美白ケアもまた高価なイメージがあり、少し敷居が高いイメージがありますよね。

しかし、シワやたるみと同じく、シミやソバカスは老け顔に見られてしまう要因でもあります。

普段、日焼け止めなどを塗る機会が少ない男性だからこそ、美白ケアは行って欲しいところ。

こちらの化粧水なら、肩肘張らずに美白ケアを行うことができるので、続けやすいのではないでしょうか。

なお、日焼けしている男性を好まない女性が昔よりも増えているようなので、美白ケアはしておいた方が良いかもしれませんよ。

乾燥肌にオススメ!オーガニック保湿化粧液

植物由来成分をたっぷり含む、オーガニック保湿化粧液。

天然植物成分とうるおい機能成分の効果で、乾燥が気になる肌を優しく保湿し、しっとりとした肌へ導きます。

オーガニック保湿化粧水の特徴は、その名の通りこだわりのオーガニック成分です。

肌荒れの改善に効果のあるカミツレエキスを始め、ラベンダー、セージ、ローズマリーなどの植物性のうるおい成分を8種類配合。

肌のキメを整えながら、カサつきを改善し、ツヤのある健康的な肌にします。

男性化粧品に多く見られる清涼感は、時として刺激が強くなりがち。

しかし、オーガニック保湿化粧液の場合、セイヨウハッカなどの植物からスッキリ感を得るため、肌に負担がかからず敏感肌の人も安心して使えます。

女性としては、メントールの香りよりもハーブの香りのする男性の方が心地いいです。

無印良品の化粧水を上手に使ってスキンケアしよう

ここまで、無印良品のメンズ化粧水を、女性視点で選んでみました。

値段も手頃、肌にも優しい無印良品の化粧水を上手に使って、健やかな肌を目指しましょう。

-スキンケア

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2020 All Rights Reserved.