匂い・香り

恋を呼ぶ香り!モテたい男が知っておくべきロクシタンのヴァーベナとは?

投稿日:

 

香りは、その人の印象を決定づける要素のひとつ。

花の香りは華やかさに満ちあふれ、上品な女性らしい印象を抱かせ、木々の深い香りは、落ち着いた大人の男性を連想させます。

せっけんの香りはピュアな女性を想像させ、イイ男には、やはりイイ男の香りがあるというものです。

誰もが惹かれる香り!ロクシタンのヴァーベナシリーズ

皆さんは、イイ男たちが愛用する、鉄板フレグランスアイテムをご存じでしょうか?

それこそが、ロクシタンのヴァーベナシリーズです。

ロクシタンとは、植物療法やアロマテラピーをもとに作られた、世界中にファンを抱える高級オーガニックコスメブランド。

ハーブの心地よい香りに包まれながら、リラックスしてセルフケアすることができます。

中でも、ヴァーベナシリーズは、レモンに似た爽やかな柑橘系の香りで、男女問わずに使えるユニセックスタイプの香り。

最初は、レモンやオレンジの香りでフレッシュな印象がありますが、時間が経つにつれ、その印象は落ち着いていき、残り香はバラやゼラニウムといった、大人の上品さを思わせる香りに変化します。

柑橘系の香りは、爽やかさや明るいイメージを連想させ、好きな香りにあげる人は少なくありません。

香りをまとう本人もさることながら、周りの人にもリフレッシュ効果を与えるという意味では、誰もが惹かれる香りと言えますよね。

恋を呼ぶ香り!ヴァーベナの歴史と特徴とは?

ヴァーベナは、魔法のハーブと言い伝えられ、魔女が恋の媚薬に使ったとされています。

そんな言い伝えから、ヴァーベナは「恋を呼ぶハーブ」と言われ、現在に至るまで多くの人に愛されてきました。

ラテン語で「神聖な植物」という意味を持つヴァーベナは、誓いなどを立てるときにも捧げられたといいます。

聞き馴染みのあるところだと、レモンバーベナがありますよね。

地中海の沿岸に自生し、栽培もされているヴァーベナは、柑橘系のフレッシュな香りが特徴。

気分をリフレッシュさせる効果があるほか、心や体を開放的にさせる効果があり、ストレスフルになっている人には、おすすめの香りです。

シーンも選ばず、男女を問わずに好かれる香りなので、好印象を持たれやすいのかもしれませんね。

世界中で大人気!ロクシタンの魅力とは?



高級オーガニックコスメブランド、ロクシタンは、世界中に愛用者がいます。
店舗数は何と全世界で2,000店舗以上、約80カ国で展開しています。

スキンケアやヘアケア、ボディケア用品が豊富に揃えられており、ギフトも充実したラインナップ。
メンズケア用品も充実しており、世界中の男性から支持されています。

ロクシタンがこれほど人気なのは、海外製品の特徴でもあるキツすぎる香りがなかったり、天然由来成分にこだわって作る、ユーザーファーストのところがあるから。

社会的な貢献活動も積極的に行う企業で、ユーザーと商品だけの繋がりではなく、社会との繋がりもしっかりと考えているブランドのようです。

ロクシタンヴァーベナシリーズにはどんなものがあるのか?

ロクシタンのヴァーベナシリーズには、どのようなものがあるのでしょうか?

石鹸やシャワージェル、シャンプー、コンディショナーなど、多くのアイテムが用意されていて、公式サイトでは55種類が販売されています。

同じヴァーベナシリーズでも、ヴァーベナ、シトラスヴァーベナ、ミントヴァーベナがあり、香りの違いを楽しむことができます。

ヴァーベナは、上でも説明した柑橘系のハーブの香り。
シトラスヴァーベナは、より柑橘系を強調した香りでありながらフルーティー感のある香りに。
ミントヴァーベナは、清涼感のある使用感とほんのり香るミントの香りが特徴。

その時の気分で使い分けたくなりますよね。

ロクシタンヴァーベナシリーズはモテたい男必携です!

今回は、ロクシタンのヴァーベナシリーズをご紹介しました。

ヴァーベナシリーズの良いところは、性別に関係なく使用できることと、誰からも愛される香りであるということ。

ヴァーベナシリーズをうまく活用すれば、モテ男に変身することも容易くなります。

自分が使用するだけではなく、ギフトとしてもおすすめ!

貰っても困ってしまう香りではないので、プレゼントされた人も悪い気はしないはず。

愛用して自分の香りにするも良し、愛用品をモテテクニックに使うも良し!

ロクシタンのヴァーベナシリーズには、たくさんの可能性が広がっています。

モテ期を待ち望んでいる人、モテ男になりたい人はぜひ、一度試してみてはいかがでしょうか?



-匂い・香り

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2019 All Rights Reserved.