匂い・香り

新常識!イイ男が愛用するロクシタンのセドラオムオードトワレとは?

投稿日:

ある男性化粧品ブランドを抱えるメーカーが、香りについてアンケート調査を行いました。

質問内容は、「良い香りがする男性は好きですか?」というもの。

結果は、好きと答えたのが全体の38%、やや好きと答えたのが全体の52%となり、全体の90%の女性が、良い香りがする男性が好きと回答。

他にも、良い香りがする男性は他の人に比べて魅力的か聞いたところ、全体の79%の女性が魅力的に見えると回答しました。

このことからも分かるように、女性にとって香りはイイ男か否かを見極める大切な要素。

香りをうまく活用することで、イイ男になれるかもしれないのです。

女性が大好きなのは柑橘系の香り!でも男性は・・・?

先程のアンケートには、「女性が魅力的に感じる香りは?」という質問もあり、1位に輝いたのは、柑橘系の爽やかな香りで、全体の31%でトップ。

2位はフレッシュなグリーン系の香りで27%、3位にウッディー系の穏やかな香りで15%となっています。

女性にとって、柑橘系の香りは清潔感を連想させ、爽やかな印象に映るからなのでしょう。

しかし、この結果は、男性が持つ女性のイメージとも同じで、女性が魅力的に感じる香りの2位が柑橘系で、やはり爽やかに感じるからとのこと。

柑橘系は、万人に愛される香りというのは頷けますよね。

しかし、そんな柑橘系には、最大の欠点があります。

それは、「個性がない」というところ。

万人に愛されるということは、言い方を変えれば、当たり障りがないということ。

どれも同じような香りになってしまい、物足りなさを感じる男性も少なくないようです。

柑橘系の悩みを解消!ロクシタンのセドラオムオードトワレ

柑橘系の物足りなさを感じている人にオススメなのが、ロクシタンのセドラオムオードトワレ。

セドラとは、南フランスのコルシカ島のフルーツで、レモンの原種と言われています。

レモンの約5~6倍の大きさで、果肉の爽やかさと皮のビーターさを併せ持っています。

一般的に柑橘系の香りは、爽やかさ一辺倒!という部分があり、変化がなく物足りなさを感じてしまいがちですが、セドラならその心配がありません。

トップノートと言われる香り始めは、皆さんご存じの柑橘系のフレッシュな香りですが、時間が経てば立つほど、ウッディーな深みのある香りが現われます。

残り香は、セクシーさをも感じさせる大人の色気漂う香りに。

これなら、物足りなさを感じないし、個性を引き出すことができますよね。

セドラオムオードトワレはこんな人に向いている!

セドラオムオードトワレは、ワンランク上のイイ男を目指す人にぴったりの香り!

柑橘系を使っていたけど飽きてしまった、という人にもオススメです。

女性が思うイイ男とは、さりげなく色気を漂わせる男。

これ見よがしにアピールする男でも、身の丈に合わないスタイルを貫く男でもありません。

清潔感をまといつつ、さりげない色気を漂わせることができる男こそが、真のイイ男なのです。

その条件を満たすのに、セドラオムオードトワレはもってこいのアイテムと言えますよね。

柑橘系のフレグランスをつけ慣れている人なら、難なく使いこなせますし、今までのフレグランスでは味わえなかった、香りの変化を楽しむことができますよ。

セドラオムオードトワレは香水が苦手な人にもオススメ!

セドラオムオードトワレは、香水が苦手という人や、初めて使う人にもオススメです。

香水というと、どうしてもキツいというイメージが先行しがちですが、セドラオムオードトワレは軽いタイプのフレグランス。

オンもオフも気にせずに使うことができ、場所やシチュエーションを選びません。

そのくらい軽い使用感なので、香水が苦手な人や初めての人にもストレスなく使うことができますよ。

香りはその人の印象を左右します。

無臭よりも、当然良い香りを漂わせている男性の方が印象に残るもの。

香りで、忘れられない人になるのは可能なのです。

世界で人気のロクシタンを活用してイイ男を目指しましょう!



今回は、ロクシタンのセドラオムオードトワレをご紹介してきました。

ロクシタンは、世界中で人気の高級オーガニックコスメブランド。
もちろん、女性の間でも大人気のコスメブランドです。

女性の間で人気があるということは、男性が使うことで女性ウケが良くなることは間違いありませんよね。

ロクシタンを使うことは、今やイイ男の新常識になりつつあります。

ぜひ、セドラオムオードトワレでワンランク上のイイ男を目指してみて下さいね!

-匂い・香り

Copyright© メンズ化粧品ナビ , 2019 All Rights Reserved.